なんちゃって競馬予想ー自称重賞予想家ー

競馬予想ブログです。 予想レースは重賞がメインです。  騎手予想をメインに 【過去のデータ】 【脚質】 【血統】 【枠順】 の5つのファクターを駆使して最適な軸馬を選定します。 主な馬券『単勝・馬連・3連複・3連単』

日曜日の競馬予想ー2017年4月2日ー

今日も淡々と競馬予想を書いていきたいと思います。

 

今週から予想は重賞中心に書いております。

 

重賞以外のレースで馬券内に着そうな馬は【好走馬】というカテゴリーで表示していきたいと思います。

 

中山10Rー伏竜ステークス(OP)

好走馬  ハイパーノヴァ(幸)

 

GⅠの裏開催・馬券外なし・ダートの幸ということで好走確実

 

 

阪神11Rー大阪杯(GⅠ)

軸馬 14 マカヒキ(C・ルメール

相手  キタサンブラック武豊

相手  サトノクラウン(M・デムーロ

 

 

一昨年のダービー馬『ドゥラメンテ』より若干ピッチ走法にみえるので4コーナーで外に膨れることはないでしょう。

後はスタートで7~9番手の外目に付けて3角中盤から徐々に上がっていき4角から直線に入るところで5,6番手の外にはつけていただきたい。

伸び始めるまでが遅いのでそこをルメールが馬をしごいていただければ最後前にいる有力馬を差せるのではないか。

理想は宝塚記念ドゥラメンテの位置取りの1馬身半ほど前で競馬が出来ること!!

 

 

 

本日の予想は以上です。(≧▽≦)